2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« なんて暑い日  今日はもう9月なのに・・・ | トップページ | 試作品出来た \(^^)/  »

Le voleur est donné une mauvaise 義賊は良い・・ と思う

 畑のメロンドロボーのことよ!!

 あたしゃ のほほんとしてる爺(舅)にもいかってるのっ!
 種播いて発芽してきたばかりの大根も踏まれてたって・・


σ( ̄。 ̄;)  そらぁ暗闇でメロン狙ってきて 植えてあるも 播いて発芽したも知らんで
 コソ泥が踏んでったんでしょ!!
爺(舅)  こどしばりでねぇ 去年もおっとしもやらいでらんだ。。。
σ( ̄。 ̄;)  んだら だまって泣き寝入りしないことと 警察に通報したっていうことで
    何所のアホンダラか知らないけど 威圧の意味含めて上出戸交番に電話した方が良いよ!    
    畑のものは自分が手がけたコドモであり財産でるし 他人様の土地に勝手に入って
    良いはずもないのに 其処で だまってモノ持っていくのは 全て犯罪だし!
爺(舅)  ん~~~ まんつい・・
σ( ̄。 ̄;)  良いわけないでしょ それって ドロボーになめられてんだよ じいさんっ!!
爺(舅)  ・・・・・ (無言で困り顔してるし)
σ( ̄。 ̄;)  いいっ!  爺(舅) さんが電話しないんなら 私がするから



 って ことで 朝 こっぱやくでんわしましたの σ( ̄。 ̄;)
 そしたら 10時半頃  
 上出戸交番です~~  
 てやって来たお巡りさんに畑の現状を見てもらい 
 大きなメロンばかり20個近く盗まれていることが判明・・・


 お巡りさん曰く  ここ最近 追分から上出戸周辺の農地でかなり ドロボー が出没している とのこと
 

 まったく 私が動かないと いいふりこいてというか お人好しというか 単なるアホというか・・・
 思うに やっぱり ドロボーになめられてんだってば。。。

 夜回りをうちの近所もすると言ってくれた上出戸の駐在さんには申し訳ないけど 
 そういうことをきっちりやってもらわないと ドロボーに示しが付かないというか
 私などは 気力体力が萎えてなければ 夜な夜な畑の温室に陣取って
 ドロボー捕まえるために 張ってやってもイイ とか 思うんだけど。。。


 でもさ 残ったメロン 殆どちびっ子なんで もう ドロボー来ないと思うの
 憎いよねぇ!! だって・・・
 暗闇でも しっかり大きいのだけかすめ取っていくっていうその手口。。。


 んでもって ドロボーは絶対許せないけど
 義賊が現代にもいっぱいいてくれたら 私は そっちは許す  っていうか
 義賊さん うちに来て恵んでください
あせあせ   

« なんて暑い日  今日はもう9月なのに・・・ | トップページ | 試作品出来た \(^^)/  »

ひとりごと・・・」カテゴリの記事

コメント

収穫期に他人の農作地に入って、メロンとかリンゴとかを盗む、全く言語道断の犯罪行為ですが、今ここで一歩引いて考えてみても、行為者(たち)のこの神経は理解を超えてますね。

私がまだ小学生の頃、自分ちのブドウ畑で、キノコ採り帰りとおぼしきオバちゃん二人がのうのうと我が家のブドウを食べていた。まるで庭先に腰掛けてお茶でも飲んでいるような見事な落ち着きよう。

当然私は、彼らに出ていくように怒鳴った。ところが驚いたのには、彼らの態度に何らの変化もなく、逆に私を、そんなに怒るものではないと、10 円玉を渡したのだ。

その 10 円玉を遠くに投げ捨て、私は涙が出るほど悔しかった。

ということがあったんですが、その後成人してからも、周りに、他の人の畑に入っていろんなものを盗んで食べたということを、まるで自らの武勇伝のように語る人たちが何人もいた。いったい、どうしたことなんだろうと思った。

他の人の屋敷や農地に断りなしに入るのはとても気持ちの悪いもんです。そんなことができるのは、ま、カラスぐらいのものだけれど(もっとも、近ごろでは国家の元首とか、活動家とか称する人たちもいるようですが)、自分で食べられる以上のものを盗んでいくという点では、その行為は明らかにカラスに劣るもの。

 
 まぁ! なんてこと!! 
 ひらさんが子供時代に起きたそのことは 幼心に突き刺さって なんぼ情けなかったことでしょう。。。

 うちのメロンもね 私が手塩に掛けたワケじゃないけど 齢86の爺ちゃん一人の頑張りを
 一緒に暮らしていて その難儀も知ってるので やられたと知ったときは 自分のこと以上に
 無性に悔しくて悔しくて悔しかったです。

 そんなヤツら みんな 後ろ手に吊し上げられれば良いんだ!! と思うんだけど
 たぶん こそ泥は見つからないんだろうな と思うと またまた悔しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんて暑い日  今日はもう9月なのに・・・ | トップページ | 試作品出来た \(^^)/  »